足の内側に重心を持ってくるのは辞めて(>_<)体を壊します |練馬区土支田さくら整体
2023/07/06
靴の広告で、
内側重心にして、親指に力を入れて歩くと、足が細くなるという広告が出ています。
内側重心にすると体を壊します。
股関節が内側に向き、内臓が狭くなり不具合を生じます。
股関節が内側に向くと、骨盤が狭くなり、骨盤が前に倒れるようになり腰痛になります。
股関節が内側に向くと、太ももの横の筋肉が前に倒れて来て、横幅が広くなり、お尻が垂れてきます。
内側重心だと、前傾姿勢になり、親指に力がかかり外反母趾になったり、魚の目、たこなども生じます。
https://www.youtube.com/watch?v=kUrCw1nNa90&t=602s
当院は『ゆるかかと歩き』指導院です。
内側に重心をかけるのは、全く体をこわします。
当院に外反母趾で来られる方のほとんどが、内側重心で偏平足で、前傾姿勢です。
ひざ上の筋肉は硬く、お尻は垂れさがり横に広がっていて、O脚になっています。
もし、内側重心になる靴を購入して履いてみて、違和感を感じたら履くのはすぐにやめましょう。
体を壊ししまいます。
当院のトライアルコースを受けてみて、
体の仕組みを詳しくご説明いたします。
----------------------------------------------------------------------
土支田さくら整体 外反母趾専門
〒179-0076
東京都練馬区土支田1-20-20 第1幸栄マンション206
電話番号 : 080-4732-7688
東京で歩き方の指導を実施
姿勢矯正を行う東京の治療院
東京で辛い症状を予防する施術
背骨を整える施術を東京で提供
----------------------------------------------------------------------