足の「小指の爪」が小さくなる理由は 小指に圧をかけているから 【光が丘】外反母趾専門 土支田さくら整体
2023/01/21
足の小指の爪が小さくなる理由とは
*大人になってから足の小指の爪が小さくなり、爪を切りにくくなった
*小さすぎて恥ずかしい
という声が聞こえてきます。
どうして足の小指の爪が小さくなるのでしょうか?
原因は、地面からの「圧」が関係しています。
「圧」がかかりすぎて、爪が小さくなります。
逆に言うと、ご自身で足の小指に「圧」をかける歩き方をしているという事です。
ご自身では気が付かれていないと思いますが、足に「圧」をかけているのです。
その「圧」は小さいので気が付かないのです。
でも、その「圧」の繰り返しで小指には「圧」が積み重なっていき、爪が小さくなるのです。
当院で『ゆるかかと歩き』を体験した方の多くは
*足が軽い
*足にこんなに「圧」をかけていたのね
と気づかれます。
足裏に痛みなどの症状のある方は、ご自身の歩き方を見つめなおしてみませんか?
当院では整体で体を整え、歩き方『ゆるかかと歩き』をご指導しております。
----------------------------------------------------------------------
土支田さくら整体 外反母趾専門
〒179-0076
東京都練馬区土支田1-20-20 第1幸栄マンション206
電話番号 : 080-4732-7688
東京で歩き方の指導を実施
姿勢矯正を行う東京の治療院
東京で辛い症状を予防する施術
背骨を整える施術を東京で提供
----------------------------------------------------------------------