土支田さくら整体

【光が丘】外反母趾専門 土支田さくら整体 「すぐ疲れる」原因は足裏の筋力低下ではありません。

WEB予約はこちら アプリ予約はこちら

「すぐ疲れる」原因は足裏の筋力低下ではありません。間違った歩き方です  【光が丘】外反母趾専門 土支田さくら整体 

「すぐ疲れる」原因は足裏の筋力低下ではありません。間違った歩き方です  【光が丘】外反母趾専門 土支田さくら整体 

2023/01/22

『すぐ疲れる』原因は足裏の筋力低下?脚がつりやすい人、下半身太りの人も必見の足裏ほぐし&足指トレ

 

という記事がありました。以下に

 

私たちの体を支え土台の役割をしてくれている足ですが、実は手に比べて動かす機会がとても少ないです。

脚は普段靴下や靴で覆われているので、手の様に気楽にハンドクリームを塗ることも足の指を一本一本動かすことも難しいため、ケアやトレーニングを怠りがちな部分

 

ん?ほんとにそうでしょうか?

 

手に比べて、足は動いてないと思いますか?

 

足は朝起きてから寝るまで、ずっと体を支え移動しているのですよ。

 

常に体のバランスをとるために意識しなくても足は動いていると思いませんか?

 

足は常に使っているから筋力低下ってことはないでしょう。

 

『すぐ疲れる』のは、足に負担をかけすぎる立ち方・歩き方をしているからです。

 

足に過剰に力をいれて負担をかけているのです。

 

一歩の負担は少しでも、それがずっととなると大きな負担になりますよね。

 

『すぐ疲れる人』と『すぐ疲れない人』との違いは歩き方です。

 

『すぐ疲れる人』の歩き方は、前傾姿勢で地面を蹴って足を押し付けて歩いています。

 

『すぐ疲れない人』の歩き方は、股関節を使って足を上げて地面に優しくおろして体重を押し込まない歩き方をしています。

 

『すぐ疲れない人』の歩き方は『ゆるかかと歩き』です。

 

『ゆるかかと歩き』を体験したかたの多くは

 

*こんなに足が軽く歩けるなんて、もっと早く知りたかった。

 

*ずっと歩いていられる、大好きな旅行に行きたい

 

*足裏が柔らかくなってきた

 

と言ってくれます。

 

当院では、足に負担をかける歩き方をする体を整体で整え、『ゆるかかと歩き』を指導しております。

 

整体と歩行指導のセットでおこなうことで、『ゆるかかと歩き』が習得しやすくなります。

 

『ゆるかかと歩き』を習得すれば、今後、外反母趾・魚の目・いぼ・たこ・ひざ痛・股関節痛など脚の症状に悩まされることなく、

 

また、上半身の肩こり、首こりなども無くなるでしょう。

 

だって、良い姿勢が身に付くからです。

 

まずは、トライアルコースを受けてみて

 

----------------------------------------------------------------------
土支田さくら整体 外反母趾専門
〒179-0076
東京都練馬区土支田1-20-20 第1幸栄マンション206
電話番号 : 080-4732-7688


東京で歩き方の指導を実施

姿勢矯正を行う東京の治療院

東京で辛い症状を予防する施術

背骨を整える施術を東京で提供

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。