土支田さくら整体

間違いだらけの外反母趾対策

WEB予約はこちら アプリ予約はこちら

間違いだらけの外反母趾対策

間違いだらけの外反母趾対策

2023/10/02

外反母趾でやってはいけないこと 手術‼

 

当院に指の骨切手術をした方が、5年後に再び外反母趾になって来られました。

 

その方の足の裏は、指の付け根部分がたこでカチカチになっていました。

 

5年前の手術前の足の裏の写真を見せて頂きましたが、当時と今の足の裏の状態は全く同じでした。

 

たこがあるという事は、足の前部分に過剰に力を加えているという証拠です

 

立っている時も、歩いている時も、前傾姿勢です

 

そして、歩いている時は、地面に足を叩きつけるようにドンドンと足音を立てています。

 

音がするほど、激しく脚を地面に叩きつけています。

 

でも等のご本人は、全くそのことに気が付かないのです。

 

いつものことだから、これが当たり前だから、足は慣れっこになっているのです。

 

でもでも、体は徐々に壊れていっています。

 

その証拠に、外反母趾の再発です。

 

当院では足に『優しい歩き方』を指導いたします。

 

この歩き方を体験した方は、『え!こんなに軽く歩いてもいいの!』と言われます。

 

そうなんです。足を地面に押し付けなくても、足を上げ下げすれば歩けるのです。

 

当院では体を施術で整えた後、立ち姿勢・歩き方を指導します。

 

そうすることで、体を根本的に改善いたします。

 

どこにいっても治らなかった症状をお持ちの方、通っているけどいつまで続くのとご不安な方

 

まずはトライアルコースで、どのような施術、歩き方をするのか体験してみて、

 

60歳になる前に、歩き方を変えて痛みのない人生をおくりましょう。

 

----------------------------------------------------------------------
土支田さくら整体 外反母趾専門
〒179-0076
東京都練馬区土支田1-20-20 第1幸栄マンション206
電話番号 : 080-4732-7688


東京で歩き方の指導を実施

姿勢矯正を行う東京の治療院

東京で辛い症状を予防する施術

背骨を整える施術を東京で提供

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。