土支田さくら整体

【光が丘】外反母趾専門 土支田さくら整体 強剛拇趾=足指の関節部分が歩くと痛い

WEB予約はこちら アプリ予約はこちら

強剛拇趾かも 歩くと足指の関節部分が痛い  

強剛拇趾かも 歩くと足指の関節部分が痛い  

2023/02/03

この方の足は、外反母趾でもあり強剛拇趾でもあります。

 

親指の角度があるのが外反母趾

 

親指の付け根の関節部分が膨らんで痛みを生じるのが強剛拇趾

 

足裏にはイボもあります。

 

歩くと、足裏に痛みを生じるため、買い物に出かけるのもためらうほどの痛みです

 

この痛みの原因は、ご自身の歩き方が原因です。

 

前傾姿勢で、前のめりで、大股で、地面を蹴って歩いているのが原因です。

 

ご自身で足を痛めつけていたのです。

 

歩くという行為は、足を上げて前に出しその足を下すという動作を右・左と交互に足を動かせばよいのです。

 

足を痛める方の多くは、足を地面に押し付けて、地面を蹴って歩いています。

 

不必要な圧を足にかけ続けているのです。

 

1歩の圧は少しかもしれませんが、それが重なることで大きな圧となります。

 

その圧に耐えられなくなり、痛みを生じます。

 

痛みは体からのなんとかして~~~というメッセージです。

 

歩き方を変えない限り、足に圧をかけ続けます。

 

足に負担をかけない歩き方『ゆるかかと歩き』を指導しております。

 

当院では整体で体を整え、歩行指導をおこないます。

 

セットでおこなうことで、体は『ゆるかかと歩き』を習得しやすくなります。

 

人生をかえる歩行指導を受けてみませんか

 

今なら、トライアルコース1980円で 足の構造・どうして外反母趾になるのか?だからどう治すのか?

を詳しくご説明足します。

----------------------------------------------------------------------
土支田さくら整体 外反母趾専門
〒179-0076
東京都練馬区土支田1-20-20 第1幸栄マンション206
電話番号 : 080-4732-7688


東京で歩き方の指導を実施

姿勢矯正を行う東京の治療院

東京で辛い症状を予防する施術

背骨を整える施術を東京で提供

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。