土支田さくら整体

ふくらはぎが硬くて、夕方になると立っていられなく方へ  【光が丘】外反母趾専門 土支田さくら整体 

WEB予約はこちら アプリ予約はこちら

ふくらはぎが硬くて、夕方になると立っていられなく方へ  

ふくらはぎが硬くて、夕方になると立っていられなく方へ  

2023/02/17

ふくらはぎが硬く張っていて、夕方になると立つのが辛い方へ

 

ふくらはぎが硬くて、マッサージに行っては強く揉んでもらいたいけど、痛いから優しくねと言っている方へ

 

ふくらはぎが硬いのは、ふくらはぎに常に力をいれないといけない状態でいるからです。

 

ふくらはぎが常に力が入っていると、筋肉は緊張して硬くなり血液・リンパ液など流れにくくなり、さらに筋肉は硬くなるという悪循環に陥ります。

 

写真のようにあなたは立っていませんか?

お腹を出して前傾姿勢になっているのが分かりますか?

 

ふくらはぎはこれ以上倒れないようにと、常に筋肉を使っています。だから硬くなるのです。

 

そして、この姿勢のまま歩くからふくらはぎはさらに硬くなります。

 

ふくらはぎの筋肉が緩む時がないのです。

 

ふくらはぎを柔らかくするにはマッサージは必要ありません。

 

マッサージをしてゆるめたとしても、この姿勢をすればたちまちふくらはぎは硬くなります。

 

立ち姿勢・歩き方をかえれば、ふくらはぎは柔らかくなります。

 

かかとから腰・肩・耳が一直線上に上にあれば、カラダは倒れないのでふくらはぎは力を入れていなくても立てます。

 

当院では、この悪いクセついた姿勢を背骨を整える施術で真っすぐに立てるようにおこない、

 

真っすぐ立てた姿勢で歩けるように指導をいたします。

 

その歩き方は『ゆるかかと歩き』ですhttps://www.youtube.com/watch?v=La_KwvT8lUQ&t=206s

 

この歩き方をすることで、ふくらはぎは柔らかくなります。

 

当院で、人生を変える歩行指導と受けてみませんか?

 

やわらかいふくらはぎを手に入れましょう!(^^)!

----------------------------------------------------------------------
土支田さくら整体 外反母趾専門
〒179-0076
東京都練馬区土支田1-20-20 第1幸栄マンション206
電話番号 : 080-4732-7688


東京で歩き方の指導を実施

姿勢矯正を行う東京の治療院

東京で辛い症状を予防する施術

背骨を整える施術を東京で提供

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。