土支田さくら整体

【光が丘】外反母趾専門 土支田さくら整体 ゆるかかと歩き指導院

WEB予約はこちら アプリ予約はこちら

当院は『ゆるかかと歩き』指導院です。 【光が丘】外反母趾専門 土支田さくら整体 

当院は『ゆるかかと歩き』指導院です。 【光が丘】外反母趾専門 土支田さくら整体 

2023/01/18

外反母趾など足の痛みでお困りの方へ 当院は『ゆるかかと歩き』指導院です。

 

https://www.youtube.com/watch?v=dxO-iU7CtPM&list=PLiMaYV2vPboLOosC-U6T04Fq6lR1XDKs0

 

外反母趾になる原因は、足に負担をかける歩き方をしているからです。

 

世間では足に合わない靴、ハイヒールを履くから外反母趾になると思われていますが、靴の問題は2次的要因です。

 

ハイヒールを履く人が皆外反母趾にはならないし、ハイヒールを履かない子ども・男性も外反母趾になります。

 

足に負担をかけない歩き方『ゆるかかと歩き』を習得すると、足に関する問題は改善いたします。

 

1歩の負担は少しでも、それが何億歩となると、足への負担は大きくなります。

 

『ゆるかかと歩き』を体験した方の多くは、

 

「こんなに軽く歩けるのね、今までの歩き方と真逆」

 

「自分で自分の足を傷つけていたのね、もっと早く知りたかった」

 

「この歩き方なら、いくらでも歩ける、ひざの痛みも無くなった、大好きな旅行に行きたい」

 

と言ってくれます。

 

当院では、最初に姿勢チェックをおこないます。

 

『ゆるかかと歩き』をマスターするには、かかと重心で立つことが重要です。

 

当院に来られる方のほとんどの方は、かかと重心でなく足指辺りに重心がある方が多いですね

 

常に足先に力が加わっているということになります。

 

かかと重心で立てるように、DRT施術で背骨を整えます。

 

かかと重心に立てるようにして、歩き方指導になります。

 

染みついた悪いクセはなかなか治りません。しかし、一緒になって良いクセが染みつくように施術・指導をさせていただきます。

 

『ゆるかかと歩き』を習得された方の多くは、歩くのが楽しくなりましたと言われます。

 

まずは、トライアルコースを受けてみて

 

足の仕組みを詳しくご説明いたします。

 

----------------------------------------------------------------------
土支田さくら整体 外反母趾専門
〒179-0076
東京都練馬区土支田1-20-20 第1幸栄マンション206
電話番号 : 080-4732-7688


東京で歩き方の指導を実施

姿勢矯正を行う東京の治療院

東京で辛い症状を予防する施術

背骨を整える施術を東京で提供

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。